ラブドールに興味がある方やすでに所持をしている方は、ラブドールにはシリコン製やTPE製と言ったタイプのドールがあるということをご存知だと思います。(厳密にはポリエステル製や布製などもある。)
シリコンとTPEの違いは質ともう1つ値段にあります。
シリコン製はよりリアルに作れる反面、値段が高く、TPE製は、シリコン製よりもリアル性に欠けますが、値段が倍近く安いのです。
しかしそんな安いTPE素材に対して、「TPE=貧乏」「え、TPE製しか買えないの?お金ないんだね(笑)」などと言った考えを持つ輩もいます!
ということで今回は、TPE製=貧乏と言う偏見を持たれる理由と、TPE製の良さについてお伝えします。
安くて柔らかいのがTPE製
確かに顔の表情はシリコン製よりも劣りますが、TPE製は人間の肌、ないしはそれ以上に柔らかく、胸などは特に揉みごたえがあります。
その反面、シリコン製は硬く、メーカーによってはゴムまりかってくらいに硬いものまで存在し、どちらかというと観賞用に製造されたのではないかと思わされるほどです。
なので個人的には、「安いからTPE製を買う!」というよりかは、本番行為を求める方はシリコン製よりTPE製のほうが良いと考えています。
シリコンヘッド+TPE製の相性は抜群
決して酷いデキだとは言いませんが、TPE製のヘッドはシリコン製のヘッドよりもリアルさに欠けるのは事実です。
そこでTPE製のヘッドのリアリティのなさに気になる方は、シリコンヘッド+TPE製ボディのラブドールを選択することをオススメします。
ヘッドだけシリコン製なので値段もフルシリコン製よりは安く、コスパ的にも、鑑賞ではなく行為もしたい方はフルシリコンよりもシリコンヘッド+TPEボディのラブドールが良いでしょうね。
マウントおじさんに注意!
実は、ラブドール界ではなくても、人というのは何かとマウントを取りたがります。
例えば車でも家でもマウントを取らないと気が済まない人は必ず存在するのですが、ラブドールの場合は露骨にマウントを取りたいおじさんがチラホラいらっしゃいます。
その理由はドール所持者の殆どが独身であり、子供がいないために余ったお金でしか自分を満たすことが出来ません。
結果、他の人や安いラブドールにマウントを取ってしまうわけですね。
「え、TPE製を買うって貧乏人がすることなのかな・・・。」と悩む人はいないとは思いますが、マウントを取る人は心のゆとりがなく、自己中心的な考えに陥ってしまっている方なので、温かい目で見守ってあげるのがベターでしょう。
これはTPE製ドールだけに限らず、フルシリコン製のドールでもそうです。マウントを取りたがる人は、「ラブドールなんて、軽トラックよりも安い買い物だろ(笑)」と、意味不明な比較をしてくることがありますが、スルーしましょう。
ただ1つ言うなら、再利用されたTPE製を使ったラブドールや中古のラブドールを買うのは、個人的にも気が引けると言ったところですね。
今時はある程度、しっかりとした代理店なら再利用されたTPE製ラブドールを売っていませんが、アレルギーなどの肌が敏感な方は特に再利用TPEには気を付けた方が無難化と思われます。
まとめ
以上がTPE=貧乏と言われる理由や、TPE製の良さでした。
ラブドールでマウントを取られる機会がそもそも無い人が大半だとは思いますが、TwitterなどのSNSをやっている方はもしかしたら遭遇するかもしれません。
個人的に一番良いのは、シリコンヘッド+TPE製ですね。行為時に顔がリアルで身体がムチムチで柔らかいほうが興奮しますし、顔がシリコンで可愛いので、鑑賞も楽しめますしね。