ラブドールやダッチワイフ、フィギュアやドールとの違い!

ラブドールとは別に、ダッチワイフという名称があることをみなさんご存知でしょう。

また、それらとは別でボークスと言う人形も存在します。これらの違いはなんなのか?お伝えします。

ラブドールとは

ラブドールとは、デートや添い寝、性的行為を行うための人形です。

見た目は実物に近く、数十万〜100万程度するものはぱっと見、本物かと思ってしまうほどです。

触り心地も生身の人間の肌にそっくりなのが特徴的です。

また、ラブドールは女性型だけでなく、男性型も存在します。

ダッチワイフとは

ダッチワイフは、別名ラブドールのことです。
なので、ダッチワイフもラブドールも同じだと思って問題ありません。

感覚的には、ダッチワイフといったほうが性的な目的でのみ使用される人形のように感じますね。

現在、ダッチワイフは昔のビニール製のものなどとは違い、見た目も質感も、本当に実物に近づいてきています。

ラブドールの質感について↓

シリコンやTPE、ポリウレタンなどの素材による違いは?ラブドールを買う前に知っておきたいこと!

ドール(フィギュア)とは

注意して欲しいのはラブドールとドールは別物だということですね。

例えばこのボークスメーカーが製造したドール(フィギュア)。

参考:https://matome.naver.jp/odai/2133516414613672101

このドールは可愛い女の子を等身大の人形にしただけであって、性的な行為をおこなうための物ではありません。

なので、男性器を挿入するための膣のような穴も存在しないので注意してください。

まとめ

まとめると、

ラブドール→デートや添い寝、性的行為をおこなうための人形

ダッチワイフ→性的行為をおこなうための人形

等身大フィギュア→観賞用

ということになります。

自分の目的に合った商品を購入すると良いですね。