Soliddolls(ソリッドドールズ)のラブドールや信頼度は?安心に買えるかどうか調べてみた結果

今回は、Googleでゲームキャラ系ラブドール特化型のメーカー、「GameLady」について調べていたところ、Soliddollsという誰も知らなそうな代理店がでてきたので、この代理店について調べてみました。

Soliddollsの概要

公式ページ https://www.soliddolls.com/collections/catdolls
費用 80,000〜450,000円以上
取り扱ってる素材 シリコン・TPE
知名度 低い
出荷国 中国
ブランド名 GameLady,Asdoll,(他多数)
クレジットカード 使用可

メールアドレスがフリーメール!

なんと、Soliddollsの問い合わせアドレスは、GMAILです!

GMAILやYahooなどのフリーメールは、一般の人が使うなら何も問題ないですが、会社が使うとなるとまた話が変わってきます。

何故なら、フリーメールはいつでもアカウントを使い捨てて逃げることが出来るからです。

ちなみに詐欺サイトの特徴は↓で述べています。

【質問】キチドール(Kichidoll)代理店は詐欺?実際に調べてみた【ラブドール】

一般人ならフリーメールは迷惑メール対策として使えますが、代理店がフリーメールを使うこともあるんですね。

ドメインメールにお金を使っていない代理店は久々に見ました。

Twitterの活動

Twitterの更新は2022年の8月に止まっていますね!

やる気があり、生き残る代理店はちまちまと月1でもSNSを更新していますが、Soliddollsは結構前に止まってしまっています。

このままSoliddollsは時代の波に飲まれてしまうのでしょうか。

Twitterで評判が悪い

なんと、SoliddollsはわらけてしまうほどTwitterでの評判が悪いことが判明しました。

原因は、

・他人の写真を無断転載してドールを宣伝した

・謎にフォロワーが500人以上いる(現在は1000人以上)

これらが理由ですが、圧倒的に悪かったのは、無断転載ですね。

その辺の一般人が他人が撮った写真をアップロードするならまだしも、代理店であるSoliddollsが宣伝目的でドールの写真を転載してしまう行為はラブドール業界の数多くのユーザーを怒らせてしまったようです。

Soliddollsが扱っているマイナーでレアなラブドール

Soliddollsではマイナーな

Game Lady

CATDOLL

・AFDOLL

・XYDOLL

・YUQUDOLL

などと言った知名度の低いメーカーばかり売られているのですが、その中でも個人的に気になっているのはGame Ladyですね。

Game Ladyはその名の通り、ゲームキャラに激似のドールを開発しているドールです。良い例で言えば、FFのティファですね。

版権元にいつかき消されるか分かりませんが、よく出来たラブドールだなぁと思わされます。

まとめ

以上がSoliddolls(ソリッドドールズ)の情報でした。

フリーメールを使っているうえにTwitterでの評判は最悪ですし、Twitterの更新も止まっているのでこの代理店で買うのはもしかしたら危ないかもしれません。

ただ、GameLadyはゲームのキャラが好きな人にとっては素晴らしいメーカーでこれを扱っている代理店は少ないので、「どうしても欲しい」って人は一度覗いてみるのも1つの手ですね。

保証はできませんけどね。

人気・有名ラブドールを扱っていて信頼できる代理店DACHIWIFE!



公式ページを見る

詳細を見る