置く場所に困る!ラブドールの収納方法•保管方法や対策をまとめてみた

今回は、ラブドールの保管に困っているあなたに、どのようにすればきれいに保ちつつ収納できるのかをお伝えします。

収納ケースに入れる

ラブドールは基本的に大きなダンボールと柔らかい布に包まれて配送されるのですが、置き場所に困ったらこの中に入れておきましょう。

箱がちゃっちくて収納してもすぐ壊れそうだったり、ダンボールの箱が嫌な方はラブドール専用収納ケースなるものも存在するので、ご覧ください。

売っているお店は

•Amazon

•JP.sexysexdoll

となります。

ただ、収納ケースではなくても、ゴルフケースやその他ニトリなどに売っている大きなサイズの収納ボックスで代用できるなら、そちらに柔らかい布などを入れて代用しましょう。

吊るす

頭部とボディを取り外して吊り下げ金具に吊るす保管方法もあります。

ドールに余計な負担がかからず、物と密着していないので型が変わったり色移りする可能性がなくなりますし、収納ケースと違って縦に保管するのでお部屋のスペースをあまり取らないので、おすすめの保管方法ですね。

専用スタンドで立たせておく

ラブドールを専用のスタンド器具に立たせて保管する方法とあります。

また、吊るし器具同様、収納ケースと違って縦に保管するので、お部屋のスペースをあまりとりません。

ラブドールを立たせて撮影も楽しみたいと言う方にとってスタンド器具は、撮影的にも保管的にも便利で一石二鳥です。

ヘッドスタンドに置く

マネキンのヘッドスタンドと同じように、ヘッドを取り外してスタンドに設置して保管する方法もあります。

色んな種類のヘッドをお持ちの方は、ヘッドスタンドを複数買って並べることで、どのヘッドなのかすぐ見分けがつきますし、見栄え的にもオシャレになります。

地べたに置いたりその辺に置くとゴミが付着したり踏んづけてしまうのでスタンドヘッドは保管的にちょうどいいですね。

小さいラブドールを買う

「どうしても収納に困る。」と言う方は、はなから100cm前後のラブドールを買うのもありです。

小さいラブドールは軽くて持ち運びが容易ですし、ある程度の大きさをした箱やケースになら何でも入ります。

まとめ

以上がラブドールの保管•収納方法でした。

個人的には吊るすのがゴミもつかず、型もつくことがなく、色移りの恐れもないですし、場所を横に取らないのでお勧めですが、あなたが住んでいるお部屋のスペースやラブドールのサイズに合わせた収納方法をお選びください。

人気・有名ラブドールを扱っていて信頼できる代理店DACHIWIFE!



公式ページを見る

詳細を見る