何頭身?ラブドールのヘッドとボディの互換性やバランスについて

今回は、ラブドールのヘッドとボディのバランスについてのお問い合わせをいただいたので、これについてシェアしたいと思います。

質問

初めまして、ラブドールのヘッドとボディの互換性、または合うサイズについての質問をさせて頂きたくメールをさせて貰った所存です。

·80cmヘッド+100cmボディ

·80cmヘッド+120cmボディ

·80cmヘッド+130cmボディ

上記の3点では、どれが妥当でしょうか?

自分の好みのヘッドが、80cm代のものだったのですが、個人的に120cm代の身長であれば良かったなぁと…80cmヘッドと120cmボディが合うのか判別がつかない為、何かアドバイスを下さったら助かります。

参考として下記にドールを載せて置きます。

最新童顔可愛 ラブドール 小さい 里佳 80cm

顔とヘッドのバランスはヘッドとボディの比率が関係している

結論から言うと、体のバランスはヘッドとボディの比率が関係しています。

女性は7~8頭身以上だと体のバランスが良く見え、モデルのようなスタイルになります。

例えば、世間的にスタイルが良いと言われている女性は7~8頭身です。

8頭身だと小顔に見えますし、5頭身だとバランスが悪く見えます。

このように、顔が大きくても、頭身や他の体とバランスが合っていれば、気になりません。

頭身を測る方法もある

どうしてもヘッドとボディのバランスが気になる方は、あなたが欲しいドールの頭身を測る手もあります。

頭身の測り方は、身長(ドールの高さ)÷ヘッドの高さ(頭頂部から顎の先までの長さ)で計算できます。

計算して出た数値が頭身となります。

アニメ系は頭が大きい

引用:https://www.amgakuin.co.jp/blog/chara/?p=9279

アニメ好きな方はお分かりかと思われますが、アニメの女の子は頭が大きいです。

例えば、リゼロのレムは5.5頭身ですが、十分に可愛いですし、アーニャは2.5頭身です。

【そっくり?】アニメやゲーム系ラブドール(ダッチワイフ)の魅力や特徴、口コミや評判をまとめてみた!

頭が大きい分、目も大きくて不思議なことにそれでも可愛く見えますよね。

なので、アニメ系のラブドールを選ぶ際は、ボディに対してヘッドの比率が多少大きくても気にする必要はないと言えるでしょう。

まとめ

以上がラブドールの顔と身体のバランスについてでした。

ドールの写真や映像を観た際に極端に大きかったり小さいな、と感じないのならそれが正解とも言えますし、あなたが15万円以上のドールをお求めであるなら、よっぽどでない限り、写真通りのヘッドとボディの大きさのドールが届くので、ヘッドとボディのバランスを気にする必要もないとは思います。

どうしても気になるなら頭身を測って決める手もあるので、参考にしてください。

 

人気・有名ラブドールを扱っていて信頼できる代理店DACHIWIFE!



公式ページを見る

詳細を見る