誰も教えてくれないラブドールの日本製(国産)と海外製の違いについて!

ラブドールの日本製(国産)と海外製ってどう違うの?と疑問に思われる方もいらっしゃることでしょう。

特に「海外製は怪しいんじゃない?」なんて思ってる人も多いと思いますが、その直感は半分くらいあっています(笑)
ただ、どこで買うか?で全てが決まります。

ここらへんについて詳しくお伝えいたします。

ラブドールはほぼ海外製!

第一に、ラブドールのほとんどは海外で作られています。

それも、中国で作られていると言ったことがほとんどです。

これに関しては、あなたが気になっているラブドールの「ブランド」を見て、そのブランドについて調べればすぐ分かります。

逆に、日本製のほうが少ないくらいですし、日本で売られているラブドールでも、海外から仕入れているということがほとんどなのです!

ブランド・メーカーに関しては、↓の記事を読んでいただければ一目瞭然です。

○○製ってなに?ラブドールのマイナーな海外ブランド・メーカーの特徴や買うときの注意点!

日本製と海外製というよりブランドの違いのほうが大きい!

日本製のラブドールは基本的に品質的に安全だとか、クオリティが高いなどと言われますが、ハッキリ言うと、そんなものは売っている業者によります。

逆に言えば、国産であろうと、よく分からない謎の業者でラブドールを購入してしまうと、普通に粗悪品を摑まされることになりますよ(笑)

こんな感じで、頭と体のサイズが合わないラブドール とかね。(笑)

例えば、Amazonなどで売られているラブドールは危険だったりします。(上記はAmazonのドールです。)

Amazonはあくまでも大規模なネットショップでしかないので、ドール代理店が詐欺かどうかを事細かに探ることは出来ません。

なので、日本製か海外製か?と言うよりも、ちゃんとした代理店が売っているかどうか?に着目したほうが良いですね。

ドール専門の代理店で買えば、「写真と見た目が全く違う。」と感じることはまずないでしょう。

もちろん業者によって顔や体の品質は違いますし、柔らかさも異なるので、自分の目で確かめてみて、自分に合ったラブドールを作っている業者で購入すると良いと思います。

日本代表(オリエント工業)&木偶の坊と海外製ドールの違い

まあ強いていうなら、日本製ドール代表はオリエント工業と木偶の坊ですね。
ここはあくまでも私の独断と偏見ですが、オリエント工業と木偶の坊のドールとはいろんな意味で別格です。

特にドールに興味のある方ならオリエント工業は誰でも知っていると思います。

オリエント工業は歴史も長く、技術力もあるのでとてもリアルかつ高品質です。ただ、高い(笑)

また、オリエント工業は他の海外製のドールとは違って、今のところ全てシリコン製を用いています。

シリコン素材はTPE素材と違ってリアルなドールを作りやすい素材になっていますが、原価が高いので、その分、購入価格もTPE素材よりも高くなるのです。

そして木偶の坊のドール。

見た目はぬいぐるみですが、安価なのと、取り扱いがラクチンなので割かし人気のお店です。

オリエント工業、木偶の坊、海外製ドールの比較

比較したら分かりやすいですね。

名称 費用 リアル面 柔軟性 可動域 ヘッド
海外製 4,9000円~400,000円 ◎(正座も可) 分離・一体式
木偶の坊 27,864円~69,465円 分離式
オリエント工業 400,000円~700,000円 一体式

まとめ

以上が日本製と海外製の違いです。

日本製と海外製というより、オリエント工業、木偶の坊、海外製ドールの違いとなりましたね。

国産のほうが安心安全でクオリティが高いという印象がありますが、Amazonなどのネット通販で低価格で売っているラブドールだと、たとえ国産であろうと「思っているものと違った。」と、失敗してしまう可能性はあります。

失敗したくない場合は、国産であろうと海外の物であろうと、正規店で購入することをお勧めします。
仮にAmazonで買うにしても、ブランドや代理店の名称は見るようにしましょう!全然聞いたことのないようなお店やブランドだと、危険です。

ちなみに、JP.sexysexdollという代理店は正規ですし、問い合わせしたらすぐ答えてくれますし、なんなら配送する前にドールの仕上がり具合などを映像で送ってくれるので、オススメですよ。

人気・有名ラブドールを扱っていて信頼できる代理店DACHIWIFE!



公式ページを見る

詳細を見る