グアバドール(GUAVADOLL)に色々聞いてみた!ラブドールの情報や口コミ、評判など

グアバドールの概要

詳細ページ https://www.dachiwife.com/guavadoll
価格 ¥100,000~¥120,000
設立 2019年
製造国 中国
ユーザーの数 普通
ラブドールの数 10体以上

グアバドールはアニメ顔!

グアバドールは比較的新しいラブドールのメーカーなのですが、現状はアニメ顔メインでドールを製造しているようです。

アニメ系のドールが好みの方はぜひどうぞ。

【そっくり?】アニメやゲーム系ラブドール(ダッチワイフ)の魅力や特徴、口コミや評判をまとめてみた!

グアバドールのヘッドはPVC!

グアバドールは他のラブドールメーカーのようにシリコンやTPE素材ではなく、PVC(ポリ塩化ビニル)というプラスチック製の素材を用いてヘッドを製造しています。

この素材を利用しているメーカーは現状、グアバドールくらいなので、珍しいですね。

シリコンやTPE、ポリウレタン、PVCなどの素材による違いは?ラブドールを買う前に知っておきたいこと!

ベルドール東京と揉めた!

2022年の11月末〜12月ごろ、グアバドールは、あの有名なラブドール代理店であるベルドール東京と、海賊版の件で揉めています。

この揉め事は当時、ラブドール業界に波乱を呼び、ベルドール東京の印象が少し悪くなったことは私の記憶にも鮮明に残っています。

ベルドール東京がラブドールの偽物・海賊版を販売?実際に調べてみた

ただ、この揉め事がきっかけでグアバドールを知った私のような人も少なくないので、グアバドールにとってこの揉め事は、グアバドールの認知という面においてはプラスに働いたのかもしれませんね。(笑)

グアバドールさんに色々聞いてみた!

忙しいなか、Twitter経由でグアバドールさんに色々聞かせていただきました。

良かったら参考にしてください。

ラブドールを開発しようと思ったきっかけは?

グアバドールグアバドール

私たちは最初からラブドールを開発しようと思ったわけではなく、当初は「等身大のアニメドールを作ろう」と考えていました

8年ほど前、グアバドールの創業者が日本を旅行した際にコスプレやフィギュアを知り、等身大のアニメドールを作ろうと思ったのが理由です。

その過程で、気づいたらラブドールを開発していました。

ラブエル(管理人)ラブエル(管理人)

なるほど、初めからラブドールを開発しようと思ったわけではないのですね。

グアバドールグアバドール

はい。

まず、ボディよりも先に等身大のヘッドを5種類ほど研究しました。

その後、完全なドールを作るためにボディをTPE素材で作り始めました。

ラブエル(管理人)ラブエル(管理人)

TPE素材でラブドールを製造してらっしゃるのですね。

グアバドールグアバドール

そうですね、TPE素材はシリコン素材よりも短時間で製造することはできるうえに、コストも安く済みます。

精巧で高品質の等身大ドールを作るために組み合わせが良いのは、PVCヘッド+TPEボディであり、PVCヘッド+TPEボディは、費用対効果的に最高の選択だと思っています。

ラブエル(管理人)ラブエル(管理人)

なるほど、やっぱりTPEって費用対効果抜群なんですね。

グアバドールグアバドール

はい。最近ではTPE素材ではなく、スポンジ+エラストマーのボディも開発していて、こちらは8~10kgという軽量化を実現できます。

また、ボディ全体がPVC素材の等身大ドールも開発していて、こちらは今年(2023年)上半期中に発売予定です。

他のメーカーとの違いは?

グアバドールグアバドール

グアバドールのヘッドは顧客の提供する画像によって目、メイク、表情と口をカスタマイズすることができます。

ラブエル(管理人)ラブエル(管理人)

カスタマイズしてもらえるんですね!

グアバドールグアバドール

はい、ご希望であるなら、依頼してください。

また、私たちの最大の特徴は、最初から二次元(アニメ)の等身大ドールにこだわっていることだと思います

より多くのタイプのヘッド、より多くの形のボディ、そして男性のヘッドとボディを開発することも計画しています。

ラブエル(管理人)ラブエル(管理人)

アニメ系のドールは人気ですもんね!!

ベルドール東京と揉めた件は解決したの?

グアバドールグアバドール

ベルドールは勝手に私たちの商品を売ったあと、宣伝文を修正しただけでその件について私たちに何も連絡してこず、何一つ説明無しです

ラブエル(管理人)ラブエル(管理人)

やば!

グアバドールグアバドール

ベルドール東京が正式に私たちに「申し訳ないことをした。」と謝るまで、彼らと協力する気はありません

ラブエル(管理人)ラブエル(管理人)

ベルドール東京さん、謝ったら良いのに!謝ったら自分たちの非を認めることになるからなのか、舐めているのか?どっちなんでしょうね・・・。

本日は質問に答えていただき、ありがとうございました。

グアバドール(GUAVADOLL)を買える代理店!

名称 対応力 見やすさ 知名度 信頼度 運営所在地
DACHIWIFE 广东省中山市
楽園ドール 上海市松江区
OLDOLL 愛媛県松山市
KUMADOLL 千葉県千葉市若葉区
Aliexpress 中国

グアバドールのオプション

グアバドールのオプションは

・自立加工

・指関節加工

となります。

グアバドールの口コミ・評判

グアバドールのTwitterの活動

まとめ

以上がグアバドールの情報でした。

グアバドールが製造するアニメ顔のドールを見てピンと来た方は、ぜひどうぞ。

今も頑張って活動しているメーカーなので、今後の動きが見ものです。

人気・有名ラブドールを扱っていて信頼できる代理店DACHIWIFE!



公式ページを見る

詳細を見る