【ロリ】CATDOLLとマイロリワイフ(MLW)を比較してみた結果と情報・特徴

CATDOLLの概要

詳細ページ https://www.catdoll.jp/
価格 ¥110,000~¥310,000
設立 2017年
製造国 中国
ユーザーの数 普通
ラブドールの数 10体以上

ラブドールのメーカーはたくさんありますが、その中でもロリ系のドールに特化しているブランドで思いつくのがマイロリワイフ、AXBDOLL、そしてCATDOLLですね。

と言うことで今回は、ロリ系として開発されているCATDOLLについてシェアしたいなと思います。

ロリ型ラブドール「CATDOLL」

 

CATDOLLはロリ系が多いですが、特にJS〜JC系のラブドールが多い印象です。

また、ドール数が少なく、欧米系のドールも少し多い気がします。

アニメ系ドールもある

CATDOLLはアニメ系のドールも製造しています。

AotumedollIROKEBIJINの特定キャラ風の見た目とはまた違ったヘッドをしています。
どちらかと言うと、グアバドールWMDOLLのアニメ系ドール寄りですね。

My Loli Waifuと比較

名称 重量 身長 価格
CATDOLL 24,5kg 135cm 265,000円
MyloliWaifu 27kg 145cm 130,000円

CATDOLLとMy LoliWaifuのラブドールを比較してみました。

上記のドールは両方ともシリコンヘッドとなります。

ラブエル(管理人)ラブエル(管理人)

並べてみると、MyLoliWaifuのほうがかなり安いのが分かりますね

CATDOLLを扱っている代理店は少ない

CATDOLLを扱っているラブドール専門正規代理店は少なく、CATDOLL製のラブドールが欲しいならメーカーから直々に買う「直販」か、Amazonアリエクスプレス経由か、中古で購入で買う手段が無難です。(メーカーが Amazonやアリエクスプレスと提携して新品を売っている。)

ソリッドドールズと言う代理店でもCATDOLLは売られていますが、この代理店の実態が不明すぎるので、「ソリッドドールズで買いましょう!」と言うことは出来ませんが、CATDOLLに興味のある方は、ソリッドドールズで買うことができると言うことを頭の片隅に入れておいてください。

ラブエル(管理人)ラブエル(管理人)

あと、中古メインのRdoll代理店で稀に新品も売られているようなので興味のある方は要チェックです。

CATDOLLは割と評判がいい

売られている代理店はほぼないようなものですが、CATDOLLは口コミを見る限りでは評判は悪くなく、コアなファンに人気なようです。

直販でしか購入できないというのは希少性は感じられますね。

日本語がカタコト

直販でしか購入できないと言うことは、日本語を喋ることのできない(直訳でしかやりとりできない)メーカーの中の人と連絡を取り合うことになります。

万が一、不備があった時に問い合わせしても上手くコミュニケーションを取れない恐れや、誤配の恐れがあります。

CATDOLLを扱っている店舗•代理店

名称 対応力 見やすさ 知名度
CATDOLL(直販)
Amazon
アリエクスプレス
R Doll(中古稀に新品も有り)
キャッチーミードール(中古)

 

まとめ

以上がCATDOLLの情報でした。

直販かソリッドドールズやR dollという代理店でしか購入出来ないのでアフターサービスや配送に不備が生じる可能性がありますが、「どうしてもCATDOLLのドールが欲しいんだよ。」と言う方はどうぞ。

「ロリ系なら別のメーカーでも良い。」と言う方は、日本語でやり取りできる正規代理店で売られているマイロリワイフやAXBDOLLに目を向けて見るのも1つの手ですね。

人気・有名ラブドールを扱っていて信頼できる代理店DACHIWIFE!



公式ページを見る

詳細を見る