Aliexpress(アリエクスプレス)のラブドールはやばい?口コミや長所・短所をまとめてみた

Aliexpress(アリエク)とは、中国のアリババグループ(阿里巴巴集団)の子会社が運営するECサイトです。

アリババグループの中でも、アリババは中国のAmazonとも言われているほど巨大なECサイトとして有名ですが、Aliexpressはご存知でしょうか?

私は知らなかったのでAliexpressを調べてみると、かなり安くラブドールが売られていることが判明しました。

ということで今回はAliexpressとアリエクで売られているラブドールについてまとめてみました。

Aliexpress(アリエクスプレス)の概要

公式ページ https://ja.aliexpress.com/?spm
価格 ¥25,000~
設立日 2010年
中国

Aliexpress(アリエクスプレス)の短所

サクラが多い

アリエク、当然かのごとくレビューにサクラが大量に発生していますね。

Amazonや楽天でもそうですが、レビューにはたくさんのサクラが存在することがありますが、上記の画像が良い例です。(しかも全員同じ人物!)

ゲームアプリでもありますよね、「☆5の評価をしてくれたらポイントを贈与します!」みたいな、あの類です。

どれだけ良い商品でも星が5つばかりなぞあり得えませんからね。きな臭さがプンプンしています。

未着や破損を覚悟しなくてはならない

これはラブドールのお買い物に問わず、どの商品にも言えることですが、海外のECサイトで商品を買う際には誤配などによるトラブルから商品が届かない可能性があることを覚悟せねばなりません。

また、遠い国から配送されるのでどうしてもその間にどこかぶつけたりして中身が壊れてしまう可能性も国内での買い物よりは高くなります。

比較的サイズの大きいラブドールなら尚更、事故率が高くなるのは否めませんね。

対応が遅い・返事がこない

さすがにラブドールの未着や破損があった場合に返金・返品不可!なんてことにはならないとは思いたいですが、相手は外国人ですし(ほぼ中国人)、悪気がなくても返信に遅れたりうまく対応してもらえないなんてことは少なくないでしょう。

海外でも正規の代理店ならラブドールを売ることに関して慣れているのでトラブルは起こりづらいですが、ECサイトとなるとラブドール専門の業者ではないので、やり取りがうまくいかないことも多々あります。

さらに純中国人であることがほとんどなので、こちらも英語か中国語のメッセージを送らなければなりません。

その点についても、Amazonや楽天と言った日本のECサイトや代理店で買うときのノリで商品は買えないと思っておいて問題なさそうです。

中古の恐れもある

個人的にラブドールの中古だなんて絶対イヤですね。

衛生的にはもちろんのこと、精神的な意味合いでも新品をお願いしたいところです。

ラブエル(管理人)ラブエル(管理人)

どれだけ消毒されても他の男と肌を重ねている過去があるなんて・・・色んな意味で耐えれない。

別物が届く可能性がある

参照元:https://onl.sc/TXJxUHK

これは激安Amazonにも同じことが言えますが、アリエクでも写真とは全く別の商品が届く恐れがあります!

【悪徳業者】Amazonの激安ラブドールはやめておけ!詐欺ドールについてと引っ掛からない方法

上記のレビューを見ていただければ分かる通り、カタコトの翻訳ではありますが、別の商品が届いて後悔しているユーザーがいらっしゃいます。

酷いのが、問い合わせしても「これは本物です。」で押し通されたらどうしようもなくなり、泣き寝入りになってしまうことですね

ラブエル(管理人)ラブエル(管理人)

正規代理店で購入するのではなく、アリエクでラブドールを購入する場合は大博打になることは否めませんなぁ。

Aliexpress(アリエクスプレス)の長所

博打・スリルを楽しめる

「アリエクのラブドールは安いから良い!」というよりも、その価格でどのようなラブドールが届くか分からないうえに問い合わせしても「それは本物ですよ!」の一点張りでちゃんとした商品が届かず終了といったようなスリルを味わえるのはこのアリエクの長所かもしれません。

もしかしたら写真と同じラブドールが届くかもしれませんし、ギャンブルが好きな方や好奇心旺盛な方はアリエクで頼んでみるのも1つの手です。ネタになりますしね。

偽物でもいい人には安い!?

正直言うと、中国のECサイトで売っている商品はラブドール問わず、公式の物以外はほぼ全てがパチモノです。

アリエクで売っている商品がパチモノだということは、中国人やその事実を知っている日本人にとっては暗黙の了解であり、その事実を理解したうえで購入しています。

なので、「偽物でも安ければいいや!」って方にはある意味アリエクは有りかもしれません。

ラブドールの衣装を買うならオススメ!

ラブドールの衣装を買うならアリエクはオススメかもしれません。

ただ、衣装でさえも偽物がかなり多いでしょうし、粗悪な物が多いので漬け置き洗いや漂白剤を使っての洗濯は必至になるかとは思いますが、衣装も通常の洋服だと5000円以上、下手すると1万円を超えたりするので2000円以内で洋服が買えるのはお得でしょう。

Aliexpress(アリエクスプレス)の口コミ

ラブエル(管理人)ラブエル(管理人)

うちのドールがこんな格安で売ってるやと!?(笑)

アリエクならグアバドール(GUAVADOLL)がオススメ

ラブドールのメーカーの都合上、代理店や直販ではなく、公式のメーカーがアリエクスプレスやAmazonで販売することがあります。

そこでオススメなのはグアバドール(GUAVADOLL)です。

グアバのドールは見た目も可愛いですし、価格も程よく、私も何度かグアバとは連絡を取り合ったことがあり非常に丁寧に対応してもらえたので、信頼できるメーカーだと思います。

ただ、ヘッドがグアバ特有のPVC(プラスチック)で出来ているので、このヘッドに満足のいかない場合は他のメーカーにしておきましょう。

グアバドール(GUAVADOLL)のラブドールの情報や口コミ、評判!

まとめ

「Aliexpressのラブドールは安いしアリババグループだから安心できるし買っても大丈夫!」とは言い難いですね。

アリエクが売っているのではなく、アリエクのECサイトに登録している業者が売っているのですから、売られている商品が安心か安全か?は、業者によります。

Amazonでの購入ですら、詐欺ラブドールを買ってしまうハメになることもあるのですから、アリエクとなるともっとその可能性は高まるでしょう。

数千円の安い商品の購入ならまだしも、ラブドールは最低でも数万円かかる商品なので日本の正規代理店で正規のラブドールを購入したほうが安パイですね。

正規でも普通に安いですし、アリエクで粗悪かもしれないラブドールを買って安物買いの銭失いになるよりは、正規代理店の方が個人的にはオススメです。

3000円~5万円前後!安く買える激安ラブドール(ダッチワイフ)だけをまとめてみた

人気・有名ラブドールを扱っていて信頼できる代理店DACHIWIFE!



公式ページを見る

詳細を見る