ラブドールは着せ替えや化粧も楽しいですが、購入前のカスタマイズも通っぽくて楽しいです。
自分にあったカスタマイズや、将来的なことを考えてカスタマイズすることでワクワク度が増します。
ということで今回は、知っておいた方が得するラブドールのオプション・カスタマイズについてお伝えします。
ベロ付きベロ無し!
ラブドールを購入してから後々欲しくなってくるのがこのベロ!
私が所持しているWMDOLLでもオプションで舌を付けることができるドールはありましたが、購入するときは気づかず、ベロがついていないドールを買っちゃいました。
まだ購入してなくて、どちらかと言えばベロが付いていた方がいい!という方はSanhuidollのラブドールをオススメします。
ベロが付いていることで、キスだけではなくディープキスができますし、撮影時にテンションが上がりますね。
口開閉機能!
全てのラブドールが口を開けたり閉じたりできるわけではなく、口の開閉機能が出来るラブドールは限られています。
口の開閉機能は舌同様、意外に後から欲しくなるものなので、買う前に迷っている人は口の開閉機能のカスタマイズは必至です。
口の開閉機能が付いているドールは主にWMDOLLですね。
ジョイントをカスタマイズ!
ラブドールには、ヘッドとボディを繋ぐジョイントというものが存在します。(一部、シームレスタイプのラブドールは除く。)
基本的にこのジョイントは、同じメーカー同士じゃないと接合出来ないのですが、「変換ジョイント」というパーツを持っていれば、他のメーカーのドールに接合することも可能となります。
この変換ジョイントを持っていれば、一つのヘッドで様々なボディを楽しむことが出来るのです。「今日は巨乳、明日は貧乳。」などと言ったように、飽きることがありません。
ではその変換ジョイントはどこで手に入るかというと、Ramondollという代理店です。
現状、Ramondollくらいでしか変換ジョイントを購入することが出来ないので、興味のある方はどうぞ。
カスタマイズオーダー(オーダーメイド)で注文!
ラブドール界では、自分好みのラブドールにしてくれるカスタマイズオーダーと言った夢のような注文方法があります。
例えば、グアバドールやAotumedollというアニメ系に特化したメーカーでは、自分の好きなアニメキャラのイラストを代理店に送ればそのアニメそっくりにラブドールのヘッドを製造してくれます。しかも値段は13万円と普通のドールと同じくらいです。
また、JP.sexysexdollなら、アニメだけでなく芸能人など実在する女性に似たラブドールを製造してくれるようです。
まとめ
以上がラブドールのカスタマイズやオプションについてでした。
目やウィッグ、肌の色などを変えるオプションがあることは知っている人も多いかもしれませんが、ベロ付きやジョイント、オーダーメイドまで可能だということを知っている人はあまりいないかもしれません。
「あ、こんなオプションあったんだ。」と気づけた方は、ぜひ、カスタマイズしてみてください。