ラブドール(ダッチワイフ)を売りたい!売る方法や注意点、買取り専門店をご紹介

「ラブドールを処分しなければならなくなった!」「処分するくらいならできれば買い取ってもらいたい!」こうお考えの方もいらっしゃることでしょう。

ということで今回は、ラブドールを売る方法・買い取ってもらう方法をお伝えします。

メルカリではラブドールを売ることが出来ない

メルカリは皆さんがご存知の通り、要らなくなった不用品を売ることが出来るフリマアプリです。

「ラブドールを売りたい!」と一度でも考えたことのある人はメルカリを利用しようとしたかもしれませんが、ラブドールをメルカリで売ることは出来ません。

何故なら、ラブドールは18禁のアダルトグッズに分類されるからです。

メルカリで18禁、アダルト関連として禁止される条件は↓こちらです。

・アダルトDVD (Blu-rayなども含む)
・アダルトゲーム
・アダルトグッズ類
・アダルト雑誌
・R18指定のアダルト商品
・性的な表現(描画、描写など)のあるもの
・その他、上記に該当するとみなされるもの

引用元:https://help.jp.mercari.com/guide/articles/885/

どうでしょう、ラブドールが単なる人形として認められる可能性は限りなく0に近いのではないでしょうか?

ただ、ラブドールを売ることは出来なくても、ウィッグや衣装、化粧品などの付属品はアダルトとは無関係なので、人形用のコスプレグッズとして売ることは可能ですね。

ヤフーオークション(ヤフオク)は売却可能

見ての通り、ヤフーオークションはアダルトグッズもオークションに出すことが出来るので、所持しているラブドールを売ることは出来ます。

専門店と比べると、値段が安くなりますが、傷や汚れは買う側の目利きで左右されるので、専門店では買い取ってもらえないものが売れる可能性はあります。

ラブドール買取専門店一覧

ラブドールの買取専門店は

R Doll

キャッチミードール

・ボクのLOVEDOLL

・レイシア(TPEドール買取有り)

・トレードナイト

・ブルーティアーズ

・ラブドール買取.com

・ラブ娘

この辺が有名です。

お店によって買い取ってもらえるメーカー(ブランド)が異なるので、自分が所持しているドールのメーカーをチェックしておきましょう。

買取条件あり

ラブドールの買取・処分の専門店でラブドールを売るには、条件があります。

どのメーカーのラブドールを買い取ってもらえるか?などの細かい条件は利用する買取専門店によって異なりますが、基本的にはラブドールの状態が綺麗でないと買い取ってもらえません。

なので、ラブドールを買い取ってもらいたい方は、今一度、所持しているラブドールの肌が裂けていないか、目や指、胸などの部位がえぐれたり,四肢の一部分が損傷していないかなどを確認してみましょう。

自分で確認してもイマイチ分からない方は、専門店にメールやLINEで買い取ってもらえるかどうか?聞いてみて査定してもらうと良いですね。

もし買い取ってもらえる状態ではなかったら、タダで処分してくれる業者もあるので、チェックしてもらう価値は十分にあります。

【里帰り】ラブドールはどう処分したら良い?効率のいい処分方法と注意点!

基本的にラブドールは粗大ゴミに分類されるので、廃棄や里帰りにはお金がかかりますが、買い取り・処分の専門店ならタダで引き取ってくれるのでかなりお得ですよね。

買取の相場

買取相場はメーカーや素材、品質、身長や胸のサイズ、頭部やボディ単体かどうかなどによって大きく異なりますが、ラブドール一体分なら、

オリエント工業:200,000円~

RZRDOLL(人造人):190,000円~

アート技研(Art-doll): 145,000円〜

TOP SINO:145,000円〜

SINODOLL:96,000円〜

Sanhui Doll:96,000円〜

WMDOLL:50,000円~

DOLLHOUSE168:50,000円~

AXBDOLL:30,000円~

COSDOLL:10,000円~

木偶の坊:5,000円~

相場はこの辺なので、これより買取価格が極端に安いならいったん保留、高ければ即売りしましょう。

まとめ

以上がラブドールの買取についての情報でした。

あなたがラブドールを丁寧に扱うことで、手放さなければならなくなった時、買い取ってもらえます。

ラブドール買い取り専門店はたくさんあるので、自分のラブドールに合ったお店を選んで買い取ってもらいましょう。

人気・有名ラブドールを扱っていて信頼できる代理店DACHIWIFE!



公式ページを見る

詳細を見る